That's right!

そりゃそーや。

 

やってへんことはできん。

 

やったことないことはできん。

 

なんで落ち込んでたんや

自分。

 

何の話かといいますと……

 

スマホ留学2日目でございます。

 

みなさまはこんな経験ありませんか?

 

外人の英語ききとれん!

道聞かれてもわからん!

はなせん!

声掛けんとってー🙅🙅

 

わたしもそうでした。

 

はなせんことで

自信を無くしてたのもあります。

 

けどですね。

自信なくす必要ないやん。

ってなりました。

 

何故かって?

今まで英語を話す時間が

圧倒的に少ないからです。

 

ほぼほぼやったこと無いに等しいからです。

 

やったことない事が

できるわけが無い。

 

そうでしょ?

 

自転車乗ったことない人がいきなり

補助なし、練習なしで乗れますか?

 

相当運動神経いい人なら乗れるやろうけど…

 

わたしはめちゃくちゃ練習しました。笑笑

 

おかげで今自転車乗れます。

 

そう。練習すればできるようになるんですよ。

やったことない→やったことある→できる

 

にしたらええんですよ。

 

やったことないことに

自信なくさんでいいんですよ

 

明日もスマホ留学してきます🙋