⛄そう、生まれーてー初めてー⛄

英語だけで一生懸命

自分の伝えたいこと伝えるために

頭フル回転させて

外国人と会話した!!

 

今回体験レッスンで日本語ぜんっぜん

わからん人と話させてもらったから

自分の英語はどこまで通じるのかとか

どうしたら伝わるのかとか色々わかった!

 

中学生までの英語力で十分話せることがわかった!!

けど自分の言いたいことをダイレクトに伝えるにはもっともっと単語力が必要で

1日10分でもいいから何らかの形で英語に触れてれば上達するよ!お金かければいいってもんちゃうでって教えて貰えた!!

 

やってみたからこそ分かること!!

自分が腹くくってやってくって昨日決めて

本当に良かった!!

 

感謝😊

 

ちなみに

英語単語アプリ30分(合計)

英会話レッスン1/5回

やりました!!

和訳はひとまず1回文書読んだから

少しずつ慣れてこう。

音聞きながら読めるアプリ凄くいい!!

shadowingして英語脳に変えてこ!!

 

こっからやってくでー!🙋👏👏