英会話レッスンにて

今日は先程

ガーナ在住の方と英会話してきました🙌

 

最近の技術の進歩はすごいですね……🙄

離れているのにオンラインでお互いの顔見ながらお話出来るんやもん😊👏

 

初回ということもありフリートークしようって

流れになったのでガーナのお話

聞かせてもらいました!!

 

その中でびっくりだったのが

ガーナ日本と同じ感じでガッコウ行けるらしい!!

あと巻き寿司専門の回転寿司があるらしい!!

 

みんな大学までは平等に学びの場が提供されてるようです👏👏👏

 

巻き寿司専門でしかも回転寿司なところには

すごく驚きました😮

ちょっとお高いらしいけど行ってみよう😏😏

 

あと何よりも今日実感したのは

自分のボキャブラリーが少なすぎて

会話深堀出来てないこと!!

顔が見れる分

あ、いまあんまり興味持ってないなー

とか

伝わってないなぁー

とか

びっっくりするくらいよくわかる。

日本人と話してる時よりよくわかる。

 

もっともっとボキャブラリー増やして

深堀してお互い楽しめるようになる!

 

そのためにははやく30分って時間を足りないって思えるようになろう🙌

 

目指せ!英語オタク🤪

 

最後になりましたが本日の目標分

アプリ30分

英会話レッスン2/5

終わってます!!

 

明日は

英単語30分

長文和訳1個

やります!!