Listening

英語の曲とか

聞いてると

 

 

知ってる単語は英語に聞こえるのに

 

 

知らない単語は

 

 

自分の知ってる音に聞こえるの。

 

 

 

今回お昼に英語の曲

 

和訳しようと思ってきいてたら

 

 

え?日本語の曲?

 

 

ってレベルで日本語に聞こえた…

 

 

 

実際に歌詞見たら

その通りに聞こえるんやけど…

 

 

 

 

なんかもう。途中から

おかしくておかしくて笑笑

 

 

 

それを外国の友達にゆったら

 

 

けど。その発音で伝わるで。

 

 

って言われたんよ。

 

 

 

ま?って思って

 

 

 

 

あげとこー

 

 

ってゆったんですね。

 

 

ほしたら

 

 

I get the flow

 

 

でしょ?

 

 

 

いやいや。

うそやろ。

 

 

 

 

合ってるけどさ。笑笑

 

 

 

 

むかし

Water =わら

 

 

やったやん?

 

 

 

やでそれっぽく日本語ゆったら

わかんで。って言われましたとさ。

 

 

 

ま。きっと

曲知ってたから伝わったんかもしれんけど

こんどネイティブにも

ゆってみよう。😊